スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

研究センター、仕分け免れる=ウナギ完全養殖のおかげ? -刷新会議(時事通信)

2010.04.21.18:46

 政府の行政刷新会議(議長・鳩山由紀夫首相)が20日決めた事業仕分け第2弾の対象から、候補に挙がっていた農林水産省所管の独立行政法人水産総合研究センター(本部横浜市)が外れた。同センターは8日にウナギの完全養殖に世界で初めて成功したと発表しており、この成果が仕分けを免れるのに一役買った可能性が指摘されている。
 農水省の山田正彦副大臣は20日の政務三役会議後の記者会見で、同センターが対象から外れた経緯について「どういう基準か見当が付かない」と指摘。一方で、三役会議では「ウナギの完全養殖に成功したことも関係しているのではないか」と話題になったことを明らかにした。 

【関連ニュース】
民間「仕分け人」メンバー
ネット中継で5社選定=事業仕分けで
仕分け対象の独立行政法人と事業
特別会計見直しに着手=首相が指示
仕分け対象の独法決定=47法人、151事業

訪問13回も「懐に飛び込めず」行政が見逃した虐待死、3つの要因(産経新聞)
政治主導確立法案 野党の追及の的に(産経新聞)
拉致逮捕状撤回求めず=よど号メンバー「解決に協力」-訪朝支援者に表明(時事通信)
春姫道中 徳川義直の正室こし入れの様子を再現…名古屋(毎日新聞)
「みんなの党」が積極策 1人区にも候補者擁立(産経新聞)
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Author:てらおたかお
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。